トシの日本・米国成長株投資

株やってるプログラマーです。外資勤務なので常に英語の勉強中。仲良くしてください☺

はじめまして。自己紹介です。

どうも最近日本株を始めた@toshi3_traderです。はじめまして٩( 'ω' )و

投資家さんとつながりたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

自分が投資している米国株や日本株についてブログで紹介できたらいいなと思っています。最近日本株を始めたので、せっかくならば何か記録に残そうと思いブログをはじめました。

アクティブな運用額は5千万円です。資産は1億ほどあるので一応運用はうまくいっているのかなと思っています。

素人にも簡単だったので米国株をずっとやってきましたが、2021年5月から小型日本株に挑戦中です。最近初めて四季報買いました。泣きながら読んでます。

普段はC++プログラマーをやっています。データ整理のためPythonは適当程度ですが使えます。Pythonは本当に簡単ですね。

勤務先は外資系なので、英語を常に勉強しています。TOEICは920点でした。リスニングは490点だったので耳は良いようです。これからの時代は英語 + 何かの技術だと思うので、苦しいですが英語も頑張っってます(๑•̀ㅂ•́)و✧